ママ友とおしゃべり気分ブログ

育児&お出かけ情報クチコミ、ママ美容クチコミ‥✍️

冷凍パン『Pan&(パンド)』買ってみた!冷凍庫に入る?ズボラでも焼ける焼ける?リアル口コミ

f:id:yuikoyuiko:20220111111256p:plain

こんにちは!ゆいこです。

お家でホテルのようなパンが食べられる?!と聞いてから、ずっと気になっていた冷凍パンを買ってみました!


うちの冷凍庫に入り切るのだろうか…

電子レンジのトースター機能で焼けるのだろうか…

オーブンやトースターの調整は難しくないだろうか…

不安を抱えながらも、注文してみたら意外と問題なかった!詳しく書いていきたいと思います◎

 

Pan&(パンド)とは?

自宅で焼きたてパンが食べられる冷凍パン通販サイト(一部店舗でも取扱いあり!)

米粉パン、120cal以下のパン、砂糖不使用パン、糖質オフパンなど種類豊富。自身に合ったパンを選べる。

少量パック、大容量パック、定期便、タイミングによってはアウトレット商品もあり。

・丁寧なウェブサイトがわかりやすい!パンの美味しい焼き方がいくつか紹介されており、初心者も安心。

有名ホテルやレストランシェフにも支持されている美味しいパン!

こんな方におすすめしたい!

・朝食のパンメニューがワンパターンになってきた

・美味しいパン×コーヒーをゆっくり食べたい

・ホームパーティーの一品に加えたい

・スーパーのパンコーナーでパンを買うも、気づいたら余らせがち

お家で簡単に美味しいパンを食べられるから、体を気遣う贈り物にも(妊婦さんや産後、産褥期の方へ、お友達のお誕生日や母の日、父の日、敬老の日など)

市販のパンを冷凍したものとは違うの?

筆者は以前、コストコのディナーロールというパンを冷凍して毎日少しずつ食べていました。温めるとふわふわでとっても美味しかったので何度も買っていました。市販のパンの冷凍でも十分美味しいのですが、パンドのサイトによると、冷凍専用のパンのすごさがしっかり記載されていました。

 

・買ってきたパンを冷凍するとその時点からの劣化を防ぐ事ができるが、パンドは焼き上がった瞬間に冷凍する為、1番美味しい状態を一気に封じ込めている!

余計な保存料が使われていない!冷凍環境では細菌が活動できず、保存料の必要がない。

※一部の菓子パン、惣菜パンには原材料由来の添加物が含まれている。

賞味期限はなんと製造から365日!食品ロスの削減にも。

 

冷凍パンではないパンを冷凍して焼くとふわふわ♡なのに対し、パンドのパンは食感がさまざまな印象です。ふわふわあったか〜なパンもあれば、フランスパンのような外は硬めで中はもっちり本格派パンまで。

今回注文したのは『はじめてセット』

送料込みの¥2,980でパン9種(26個)+オマール海老のビスクのセットでした。初心者なのでお店のおすすめを素直に買いました!

f:id:yuikoyuiko:20220102001412j:image

パンの種類も豊富で、ふわふわでほんのり甘めのパン、外は硬めで中はふんわりもっちりパン、チーズ味のパンやメロンパンなど…こちらのセットで色々なパンがお試しできました!

いざ!我が家の冷蔵庫に入るのか問題

注文して3日後ぐらいにパンたちが到着。この日に冷凍パンが届くから、むやみに冷凍食品を増やすのはやめようと心掛けました。

我が家の冷蔵庫は1,2人暮らし用のサイズで、お弁当用冷凍おかずやご飯、お肉や野菜が冷凍されているのであんまり余裕がありません。

それでもどうしても冷凍パンが食べたかった!!!

f:id:yuikoyuiko:20220102001428j:image

‥‥なんとか入りました!

パンが種類別に2〜4個ずつ小分けにされていたので隙間に入れる事ができました〜!

ズボラでもパンを上手に焼けるのか問題

というのも、(パンドではない)冷凍したパンを焼きすぎてカチコチにしたり、真ん中部分が温まってなかったり‥という経験があるのです。。パンドはというと‥!?

なんとご丁寧にパンの種類別焼き時間リストが同封されていたのです。

また、とってもわかりやすい焼き方How toまで!

f:id:yuikoyuiko:20220102001259j:image

おすすめはトースターだそうですが、電子レンジ、オーブン、フライパン、魚焼きグリルでも可とのことでそれぞれコツが記載されています。

パンドのパンは、そもそも中まで温まりやすいように考えられたパンのサイズだそうです。

 

我が家では、電子レンジのトースト機能で食パンをトーストする時と全く同じように、同じ時間で温めたらばっちりでした!

1番早い方法は、電子レンジ500Wで30秒とのこと!トーストよりも早い。

 

表面が焦げやすいのですが‥。解凍時間を短縮する裏技は‥?などの「よくある質問」も予め冊子に記載がありますので知りたいことがすぐわかります。とってもご親切。

子どもと一緒に実食!

朝、子どもが1番最初に食べたのはクロワッサン。美味しかったようで、ぺろりと食べちゃいました。パンを焼いている間に、小さいフライパンで目玉焼きとウインナーを焼いて簡単朝食プレートの完成です。

 

母は夜、クラムチャウダーと一緒に◎つやつやふっくらなパンが、温かいまま食べられるなんてなんて幸せなんでしょう!見た目にも美味しいです!

しかくいパンは、「パン・オ・レ」というほんのり甘いパンです。ふわふわで単品でも美味しくて、お気に入りになりました!

f:id:yuikoyuiko:20220102001221j:image

朝にも食べてみました!温かいパンとコーヒーがおうちでゆっくり食べられるって最高ですね!ホテルバイキングなんかでよくある、小さいパン×バターが大好きなのでバターを食べる勢いで一緒にいただきました〜。

f:id:yuikoyuiko:20220102001248j:image

焼きたてが美味しいのはもちろんですが、冷めても美味しいのでホームパーティーの一品に加えるのも素敵だなと思いました◎

見た目がとってもキレイなパンのおかげでテーブルが華やかになりそうです!

※電子レンジで加熱した場合はパンが固くなりやすいそうなので、すぐに食べない可能性がある場合は電子レンジ以外で加熱するのが良いかもしれません。

2月28日までさらにお得になってる‥!

パン9種(26個)+今だけパン2個増量!

※我が家が購入した時はおまけがスープでしたが、2月28日まではチョコパンが+2個のようですね!

 

チョコパンは我が家では争奪戦で、パパと娘ちゃんがママが仕事の日に食べたパンなのでママ(私)は食べれずじまいでした!ww

 

ぜひ、食生活の見直しに、毎日のちょっとしたご褒美に、体や生活を気遣う贈り物に「Pan

&(パンド)」、おすすめです!