ママ友とおしゃべり気分ブログ

育児&お出かけ情報クチコミ、ママ美容クチコミ‥✍️

【冬のディズニーランド】子どもと親の防寒コーデ

f:id:yuikoyuiko:20220110010404p:image

 

2022年1月上旬、ディズニーランドに行ってきました!

ただでさえ寒い1月。ディズニーリゾートはどれだけ寒いんだろう…何を着ればいいんだろう…と悩みますよね。

我が家が実際に防寒した方法と現地の様子をシェアしたいと思いますので、これから行かれる方の参考になれば嬉しいです!

ディズニーリゾート、そんなに寒いの?

筆者が来園した日の天気は最高13°、最低0°でした。

昼間はアウターなしでいられるぐらいポカポカになりましたが、昼間の一瞬のことでした。

朝7時代の開園待ち、日が落ちてからの夕方以降はとにかく寒くてファッションどころではないですww

(29歳、今年は昨年より一段と寒さを感じております)

 

外でパレードやアトラクションを待つ可能性が大いにあります。海沿いということもあり、風があれば尚更寒く感じますので要注意です。

 

ショップやレストラン、アトラクション内の室内は暖かいですが、室内に長時間いることはなかったので暑苦しくなるほどではなかったです。

f:id:yuikoyuiko:20220110003447j:image

前の方で見たパレードはやっぱり圧巻です。

4歳子ども防寒コーデ

【インナー】半袖インナー

【トップス】ロングTシャツ+ワンピース

【ボトムス】レギンス

【アウター】中綿ジャケット

【小物】ニット帽、手袋、スニーカー

【他】夜、背中に貼るカイロ1枚

 

これに、レッグウォーマーかタイツを履いて足首を隠してあげたらよかったかな…というのは反省点です。

長袖インナーや、ムートンブーツなどあればもう少し暖かいと思います。(うちはとにかく厚着を嫌がるので、普段着+防寒小物程度にしました。)

これで『鼻水垂れてる…』とかはなかったです!

あとマスクって意外と暖かいですよね…。

 

朝晩特に冷えた時は、ベビーカーに乗せてブランケットでぐるぐる巻きにして移動しましたww

 

今年は一段と寒さを感じているママコーデ

f:id:yuikoyuiko:20220110011938j:image

【インナー】あったかインナー+あったかレギンス

【トップス】タートルネックロンT+ニット

【ボトムス】デニム +レッグウォーマー

【アウター】薄手ダウン+ウール一枚仕立てコート

【小物】薄手ウールマフラー+ボリュームネックウォーマー+手袋+ニット帽+耳当て+ウールのムートンブーツ

【他】体の前面背面に貼るカイロ各2枚ずつ

 

ポイントはアウターとマフラーを2点ずつ持っていって、体温調節をしたところでしょうかww

朝晩はフル装備で、昼は薄手のダウンだけで過ごしました!

防寒小物の中ではニット帽が意外と侮れなくて、あるとかなり暖かいです。おすすめです。

 

キャスト経験のある知人によると、貼るカイロを貼りまくっていたとのことだったのでカイロの贅沢使いを真似してみました。

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) 使い捨てカイロ ぽかぽか家族 貼る レギュラー PKN-30HR 1)30枚 13×9.5cm 1 個

現地調達したいあたたかグッズ情報  

かわいいあたたかグッズを現地調達されたい方、行ってみたらやっぱり寒くて何か買い足したい方、少し注意が必要かなと思いました。

 

それは、売っているグッズが少ないこと…!!

 

冬になるとキャラクターの冬用ファンキャップや、手袋などが目立つところに売っていたように思うのですが今回来園した日には冬用ファンキャップが2種類しか見つけられませんでした。(ルミエールのマフラーつきファンキャップが所々あるのと、野獣のマフラーつきファンキャップはセール品を取り扱うショップでのみ発見)

 

仕入れ先がコロナでロックダウンなどが原因でしょうか…?商品入荷のタイミングでは品揃えがあるのかもしれませんが、例年通り揃っていないこともあるので要注意です。

あたたかグッズ、どこで買える?

カイロであれば多数のショップで取り扱いがあるようでした!レジ前に陳列されています。

 

手袋、ネックウォーマー、洋服類の穴場が『ウエスタンアウトフィッター』というショップです。

ウエスタンランドにある洋服屋さんで、本格的なウエスタングッズやさり気ないディズニーキャラクターのグッズが購入できます。

 

本格的なお洋服やグッズは、パークグッズよりもお値段が張りますがどれも素敵!セレクトショップのような品揃えで、昔行った時は何万円もするウエスタンブーツが売られており、めちゃくちゃ重くてかっこよくてよく覚えています!

手袋、ネックウォーマーなどの小物類であればパークグッズよりもお手頃な場合もありそうです◎

【おまけ】現地での過ごし方ポイント

・パレード待ちは日向で

一見、眩しいな〜と感じるのですが、ずっと座っていると日陰が寒くなってきます。。。長く座っているのであれば日向がおすすめです。

 

・パレード待ち時、風があるなと思ったら風除けになる建物を探す

これは夜のパレード待ちのこと。どうにも風が吹いてきて座って待つのが辛そう…と思った時。キャストさんに『建物が風除けになるのでここならマシだと思います!』と教えて頂きました。正直どこも寒いのですが、少しでもマシなところはありそうです!

 

お義母さんが『風当たらないところってないですよねぇ…』とキャストさんに伺ったところ、『外だし!ないし!』と言わずに笑顔で案内して下さったキャストさん、さすがプロだと思いました。おかげでパレードをゆっくり見ることができました。

 

寒さ対策を徹底して1日楽しんできました!お家に帰ってきて入ったお風呂が一段と気持ちよく感じました…。これから行く予定のある方は、やりすぎかな?!ってぐらい防寒して楽しんでください〜!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

www.yuikoyuiko.com

www.yuikoyuiko.com