ゆいこゆいこ.com

子育てグッズレビュー、ママファッション、美容アイデア、レビュー✍️

【ベッドから夜景】三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロスへ子連れで行ってみました

f:id:yuikoyuiko:20211022151831j:image

『ベッドで横になりながら都会の夜景がみたい』

という長年の夢を叶えるべく、こちらのホテルに泊まってきました!

子ども向けのサービスがぱっと見無さそうだったので不安でしたが、結果我が家は楽しむことができました。不安だった点も合わせてまとめていこうと思います。

三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロスとは?

【公式】三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス-豊洲駅周辺の宿泊をご紹介

f:id:yuikoyuiko:20211022151003j:plain

入り口は1階、フロントのある36階まで上がります。

・アーバンドックららぽーと豊洲直結のホテル

・モノレールゆりかもめ豊洲駅徒歩1分(直結しているそうです)

・オフィスビルの上がホテルになっているので、下の階だとしても眺めが良い

・フロントからの眺めが最高、部屋によってはベッドからもお風呂からも夜景が見える

・モノトーンでまとめられた内装の大人ホテル

こんな方におすすめしたい!

・ベッドから夜景を眺めたい

・お風呂から夜景を眺めたい

・お台場、豊洲周辺で遊びたい

・温泉地とは違ったホテルを楽しみたい

・タワマン気分を味わいたい

 

公式サイトで色々調べていると、ファミリー向けのプランや子ども向けサービスが見当たらなかったので少々不安もありましたが思い切って行ってみました。

細かくレポしていきます◎

公式サイトから得られる子連れの為の情報

・ファミリーステイという名のプランあり(夜景は望めない)

・未就学児は添い寝無料、食事も無料

・子ども用パジャマやアメニティは無し

いざ宿泊!

子ども向けサービス

歯ブラシなどのアメニティの用意はありませんとQ&Aに記載があったので歯ブラシを持参していましたが、チェックインの際にかわいいアメニティセットを頂くことができました。

中身は、スリッパ、歯ブラシ、ミニタオルです。

『かわいー!くまちゃーん!』と娘ウケ◎でした。

f:id:yuikoyuiko:20211022150259j:plain
f:id:yuikoyuiko:20211022150248j:plain
くまちゃん巾着にはいっています☆

 

また、角部屋の宿泊特典でドリンクチケットを頂きました。大人2人分のチケットだったのですが、子ども用のオレンジジュースも用意してくださいました。

素敵な夜景を眺めながら、フロント横のラウンジで家族で乾杯できました◎

お部屋内の気になるあれこれ

子ども用パジャマはサイト記載の通り、ありませんでした!

ファミリーホテルなどによくある、『ベッドガード』『踏み台』『補助便座』なども貸し出しはありませんので使われる方は要注意です。

 

空気清浄機があり、お部屋の中は適温で乾燥した感じもなくとても快適に過ごせました。

 

個人的に嬉しかったのは備え付けのドライヤーです◎

Panasonicのナノケアでした!速乾で髪の毛がサラサラになる高級ドライヤーです。

我が家もナノケアを使っていてこれ以外使えないので持参していましたが、我が家のものより良いグレードのものだったので有り難くお借りしましたww

 

お部屋のシャンプーは娘も使わせて頂きましたが、泡立ちが良く髪がサラサラになりました!我が家には合っていたようで嬉しいです◎

食事の雰囲気は?

今回、朝食ビュッフェ付きのプランにしました。

朝食会場は広くはないものの、朝の素敵な景色を眺めながら朝食を頂けるのが気持ちよかったです。

 

子ども用カトラリーとコップをお借りしました。

キッズメニューコーナーやキッズ用プレートはないですが、特に問題はありませんでした◎

 

ちなみに、3歳の娘が頂いたのはこちらです。

・クロワッサン

・ふわふわスクランブルエッグ少々

・美味しいベーコン

・ブロッコリー(味付き)

・ひじきの煮物

・パンプキンスープ少々

・オレンジたくさん

・美味しい牛乳

 

温泉宿なんかに行くと、よくキッズメニューコーナーがありますよね。そこで、大好きな唐揚げとポテトだけしか食べないとかよくあるんですけど今回はそれが無い事で逆に色々食べてくれた…?ww

特にブロッコリーとオレンジが美味しかったようです!

大人も満足です。雰囲気もお料理も素敵でした〜!

ベッドに横になりながら都会の夜景を観てみました

f:id:yuikoyuiko:20211022150844j:plain

雨でしたが問題なく綺麗な夜景が望めました。

いよいよ、夢が叶いました…ww

それも、ベッドのサイドに夜景ではなく、足元、サイドと広く眺めたかったのです。カーテンはもちろん全開で寝ました。

ボヤ〜〜〜〜っと夜景や警告灯を眺めていると、気持ちよく眠くなりました…。

朝方、澄んだ景色がいちばんに目に飛び込んできたのも気持ちがよかったです。

f:id:yuikoyuiko:20211022150612j:plain

朝5時30分。眩しくはなく、最高の目覚めです。

 

ホテル周辺を散策

アーバンドックららぽーと豊洲

直結しているので言うまでもなく!ですが…。

前日の夜はこちらでお食事をしてきました!

フードコート、レストラン、美味しそうなキッズメニュー、なんでもあります。

豊洲公園

ららぽーとの前に芝生や遊具がある公園があります。朝はこちらで少し遊びました。

いつもと違う公園って新鮮で楽しいですよね。遊具が面白かったです。なかなか帰りたがりませんでしたww

ちょっと歩くと水辺が見えたり景色も変わって素敵です。

 

お台場

モノレールで9駅、車で15分程でお台場へ。

ショッピングモールはたくさんあるし、外に出ればたくさん歩けるし、1日いられちゃいます〜。

 

おわりに

子どもと三井ガーデンホテル豊洲に泊まってみました!

今回宿泊したお部屋は定員2名とのことで、正直広さはあまりなかったのですが未就学児と親2人では充分満喫できました。

3歳娘は次の日「ホテル、たのしかったねえ〜、きにいった」と申しておりましたww

親切におもてなしをして頂き、素敵なホテルステイになりました。これから宿泊を考えられている方の参考になりましたら嬉しいです。