ゆいこゆいこ.com

子育てグッズレビュー、ママファッション、美容アイデア、レビュー✍️

横浜アンパンマンミュージアムデビュー!楽しみ方/お土産/お食事レポ★

f:id:yuikoyuiko:20211019111715p:image

※こちらの記事内容はコロナ禍以前のものを再編集したものです。

 

こんにちは、ゆいこです。
先日、2歳の娘と念願の横浜アンパンマンミュージアムに行ってまいりました!

結論から申しますと大人もこどももかなり楽しめました。
娘ちゃんはさらにアンパンマンにハマり、楽しみにしていたショーはパパも絶賛です。


どこもかしこも可愛くて、施設にはたくさんの配慮がされておりました!

素敵だな〜と思ったことをシェアさせて頂きたいと思います!


絶対行きたい!夢のジャムおじさんのパン工場

外観を初めて見たのですが、1番目立つ場所に1番行きたかったあの!パン屋さん!

f:id:yuikoyuiko:20211019113011j:image


うわぁ〜!(とりあえずママが興奮)

よくあるパン屋さんは狭くて、ベビーカーなんて入れるイメージないですよね。。。

でもここはさすがジャムおじさんです。


店内は通路が広く、同じパンが数カ所に配置されているのでゆっくりパンを選べます。

早く食べたかったのでお昼にフードコートのお食事と一緒に頂きました。

娘ちゃんはもったいなかったのか、なかなか食べられませんでしたが…( ;∀;)

あんこが入った本物のアンパンマンが食べられてママは感動です!


下調べも万全に!スーベニアが可愛いフードコート

お食事繋がりで、お昼はフードコートで!

フードコートは低めの座席。子ども用の椅子を使わなくてもちょうどよくお座りできました!

ありがたいことに、アンパンマンミュージアムのホームページに全メニュー掲載されていたのでメニューもご予算も下調べ済みです。

 

数量限定の『わっぱめし』を食べました!
アンパンマンの蓋つきのかわいい容器はもちろん娘ちゃんのおままごと用にお持ち帰りです。

スーベニア付きのうどんと迷いましたが次のお楽しみにとっておきます。


いよいよミュージアムへ!ずっと遊んでいたいたくさんのしかけ

いよいよ2階のミュージアムへ。

もう入り口からかわいい。かわいい〜!
すぐ目の前に夢のパン工場です。大興奮(ママが)

ちなみに、ベビーカーは入館NGとのこと。入り口にベビーカー置き場があります。

1階のミュージアム以外のエリアはベビーカー でも入れるそうなので、持っていったら完全に邪魔…というわけではないです!

ミュージアム入り口には2箇所程大きな階段がありました。


ミュージアム内は

・こどもが体を動かして遊べるエリア

・ちびぞうくんやかばおくんのお家などの街エリア
・たくさんの大きなボールで遊べるエリア
・ショーをする為の広場

・パン工場

・体を動かせる半外エリア


と広くてとても綺麗でした(*´∇`*)

時間によってはキャラクターがお散歩をしに来て写真が撮れるようで、娘ちゃんは優しいコキンちゃんと写真を撮ってもらいましたが腰が引けています…(笑)

ぎゅーしようよ!と誘導してくれたのですがこれでも頑張りました!
バイキンマンやホラーマンからは逃げましたがよく頑張りました!(笑)

大人も感動‥大迫力のメインショー

YouTubeで見たことがあったのですが目の前のショーはやはり感動しました!

平日、午後のショーは30分前で最前列に座れました。
大迫力です。くらやみマンが出てきて娘ちゃんは逃走を図りました。

 

お昼のショーは後方で立ち見だったのですが
全体が観れるし、キャラクターはステージから降りてきてくれるしでそれはそれで楽しめましたー!後方立ち見でも娘ちゃんは超集中。


いずれもとても楽しかったようで、アンパンマンが『バイバーイ!』と去っていくと寂しくて涙が出てきちゃう娘ちゃんでした。


1階でのアンパンマン号のショーももちろん鑑賞!
1階のショーも2階のショーも、お姉さんの頑張りに拍手!でした。

 

破産覚悟!お土産やさんで買ったもの

1番大きなおみやげ屋さんはとにかく広くてアンパンマンだらけで本当に楽しかった。
欲しいものが次々出てくるので危険です。何周もしました。


買ったものはこちらです。
バタコさんの手作りショップにて。

ループ付きタオル〜!(名前刺繍入り)

タオルを400円ちょっと、ワッペン500円ちょっとで購入、無料でワッペンを付けてお名前刺繍を入れてくれます。

ループ付きタオルにしては高いけど、かわいいから良しです。


続いてドキンちゃんパンキーホルダー!(ママの)

パン屋さんで購入。娘ちゃんに狙われがち。


娘ちゃんが買ってもらったのはこちらです。

ドキンちゃんポップコーンバケット!
(頭に付いているのはクラフトコーナーで作りました)

お気に入りで、帰りはこれを抱いたまま寝て、持ち帰ってからは一緒にお風呂に入ったりしています。


おわりに

ちなみにこの日の装備は、子ども1人に対し大人2人だったのと、ミュージアムでは楽しくて絶対お昼寝はしないだろうとの予測でベビーカーはなし、ヒップシートのみ持って行きました。大正解でした。


どこもかしこもアンパンマンだらけでとっても可愛くて楽しかったです!

YouTubeを見る限りだと、ハロウィンやクリスマスの時期になると普段とはまた違うイベントやショーがあるのでしょうか?

行ってよかった!また絶対行きます♡