ママ友とおしゃべり気分ブログ

育児&お出かけ情報クチコミ、ママ美容クチコミ‥✍️

お金持ちのお財布の使い方を真似してみました!

 

f:id:yuikoyuiko:20220118092812p:plain


こんにちは!ゆいこです。

先日フラッと立ち寄ったケイトスペードで見た、かわいいお財布が忘れられなかったので、購入してきました!嬉しい!かわいいー!

以前『お金持ちになるお財布のセットアップ』というWEBの記事を見て気になっていたので、新しいお財布を買ったタイミングでやってみようと思います!

f:id:yuikoyuiko:20200820003055j:image

新しいお財布は全面グリッターです。かわいい。無印みたいなミニマルな雰囲気も大好きだけど、キラキラも大好き。


気になっていたのは、作家でワークライフスタイリストの宮本佳美さんのWEBの記事です。

withonline.jp
いざ!実践してみます!٩( 'ω' )و

お金が貯まる!?お財布の選び方とは

この記事によるとミニ財布や長財布などの形にこだわらず、『お財布を見るたびにウキウキするデザイン』『とにかくときめくデザイン』が良いとのこと!

数日前に見て忘れられなかったお財布なので、この点はばっちりクリアです。探そう!と思っていない時に出会うものですね…

 

私ほ今はパスケースにお札を折って入れてますが、仕事中にたくさんのお客様のお会計を見ていたら、折られてないお札を出すのってスマートだな〜と思い始め、長財布にしてみました!

長財布ですが薄くて、普段使っている小さいバッグにギリギリ入りそうだったのでこちらに決定しました。カードや小銭で膨れないようにきれいに使いたいと思いますー!


使い始める前に!お財布のセットアップとは?

f:id:yuikoyuiko:20220118092835p:plain

『お財布にお金持ちの状態をインストール』するそうです。お財布に入るだけのお札を入れて、使い始める日まで寝かしておくとのこと…!

 

早く使いたい気持ちをグッと我慢して…今までお財布にこんなにお札を入れた事がないというぐらいお札を入れてみました!

※最初のお財布の写真は、既に中に60万円以上入っていて形崩れ寸前の状態です(・x・)

 

そして一粒万倍日と言われる日や大安など縁起のいい日にお財布を使い始めるといいとのこと!これだけでお金が貯まるお財布になるならやらない手はないです!!

誰もが今からできるお金持ちの真似とは

お店でお支払いをする時に、『あぁ〜また買っちゃった』という気持ちでお支払いをしない、とのこと。気持ちよくお支払いすることがキーポイントで、買わせてくれてありがとう!最高のサービスをありがとう!と気持ちを込めてお金を出すといいそうです。

 

その為には気持ちの心掛けも大切ですが、無駄遣いをせず本当に欲しいものを厳選する事も必要になってきますね〜。

効果が現れますように!

佳美さんの記事の中では、『今使っているお財布でもできること』もありました。お財布のセットアップをやったぞ!っていう気持ちもまた大切かもですね!

佳美さんのエルメスのお財布と同じセットアップをした私のお財布!なんだかこれだけでもうありがたいお品です。

信じてお財布を大切にします(*´∀`)♪