子育てと産後ダイエット

ママ目線のファッション、美容、子供と行くお出掛け情報、子育てグッズレビューをマイペースに発信します*

#離乳食#幼児食 あと一品欲しいときのストックメニュー10



必死にすりつぶしたり刻みまくった離乳食が終わり、娘ちゃんもほぼ大人と同じものが食べられるようになったので、少しずつ余裕が出てきました。


きょうは、あと一品欲しい!という時に助かっているものを記録したいと思います。



まずは冷凍食品から。

1.冷凍ブロッコリー!

自分で茹でて冷凍した時より、解凍後にべちゃっとしないので美味しいです。
たまに粉チーズを少しかけます。
茎はまだ噛みきれないので、切ります。


2.冷凍オクラ!

クセもなく、チュルンと食べやすく、知らぬ間に食べ終わってます。
納豆と和えたり、醤油を数滴垂らしただけの時もあります。


3.お弁当用ほうれん草おかず!

商品紹介 自然解凍でおいしい! ほうれん草3種のおかず | ニッスイ


温めて出します。
手軽にほうれん草が取れて助かります。
お弁当を持ってお出掛けする時も助かりますが、なぜか外ではあんまり食べないです。



冷凍食品は以上3品です!
今日は試しにお弁当用ミニハンバーグも買ってきました。



続きまして、またもお弁当っぽいですが、
4.ミートボール!

味が濃いので、ソースはかけてません。
うちは一食でミートボール3個を、喉に詰まらないように半分に切って出すと食べ切ります。


同じシリーズ?で鶏そぼろもあって買ったことがあります!(^^)


5.ベビーチーズ!

メニューでもなんでもなく、包みを開けるだけなんですが(笑)
もうすぐご飯が出来るのに、お腹が空いて待ちきれないときにも、こぼさず食べられるので助かってます。


6.おさかなソーセージ

カルシウム豊富!などと書いてあったので何回かストックしてました。
が、娘ちゃんはあんまり好きではないらしく食べなくなってしまいました〜〜。。。
汚れないし手軽だし、私は味も好きなんですが残念。


7.レンチン豆腐

お豆腐好きなのでよくやります!
チンしたお豆腐にかつお節や醤油を数滴かけます。


8.カニかま!

黙々と食べます。


9.ホットケーキミックス!

Twitterで見たこちらのレシピがとても簡単で!
https://mariegohan.com/?s=%E8%92%B8%E3%81%97%E3%83%91%E3%83%B3&x=0&y=0
(うちはほうれん草蒸しパンを何回か作りました。)


市販のパンが進まなくなった時に作ります。

朝でも出来るぐらい簡単で、他のお肉料理なんかも簡単で美味しいのでかなり頼ってます!
いつもありがとうございます。


10.カップスープの素!

コーンスープやほうれん草スープなど。
クノールやスーパーのプライベートブランドのものまで。

種類が多いので飽きずに飲んでくれてます。



以上のものはよく買い足してます!
あまり続くと飽きられて食べなくなるので(ミックスベジタブルを出しすぎて嫌われた)味を変えられるものは変化をつけたりしてます。



最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)