子育てと産後ダイエット

ママ目線のファッション、美容、子供と行くお出掛け情報、子育てグッズレビューをマイペースに発信します*

1歳1ヶ月とIKEAに行ってみた。

こ んばんは。


きょうは家族でIKEAに行ってきました。
主な目的はランチです。


m.ikea.com



結婚する前からIKEAはデートで楽しんでいましたが、
子供が生まれてから更に楽しい場所になりました。



子ども向けサービスが充実してるところって大人もワクワクするし、何より気分が楽なんですね、、、、!


荷物がちょっと減るとか、多少お互い様だったり、子どもが喜んでくれたり。。。


出産するまではIKEAの子ども向けサービスは気にしてなかったんですが、
実はとてもありがたいサービスがたくさんありました!




1,家族用駐車スペースがある

2,レストランのサービスが充実してる!ゆったり使える!

3,授乳室がある!

4,子供が乗るトロリーは大きくてワクワクする!

5,店内、トイレ、通路が広くて気分が楽



まず 1,家族用駐車スペースがある!


デートで遊びに行く時は専ら電車だったので(お互い実感ぐらしでしたし)
これも割と最近知ったんですが。

店内入り口の近くに家族のマークが書かれた駐車スペースがありました。
平日ですが埋まってました!




そして 2,レストランサービスが充実している!


1番驚いたのは離乳食が無料でもらえることです。
7ヶ月用と9ヶ月用があって、レジで1人ひと瓶頂けるんですよ。
※店舗によって9ヶ月用しか置いてないところもあるみたいです。


前回行った時にムスメも頂きました。
キューピーの離乳食で、安心してあげられました。



その他にも、
・軽くて扱いやすいベビーハイチェアがある
・紙エプロンがある(ムスメはすぐ破く)
IKEAのプラスチックのお皿とスプーンフォークが好きなだけ使える
・レストラン内にキッズスペースがある
・おぼんをカートに乗せて移動できるので、楽チン


文字に起こして改めて見るとIKEA様様です。


メニューもよく変わって楽しいし!
私はいつもミートボールなんですけど、
ミートボールも地味に何かしら変わってたりしますよね。


ちなみに今日ムスメちゃんはIKEAで初!おこさまプレートを注文しました。


m.ikea.com




ここには載ってないのですが、パンケーキプレートです。


パンケーキ、トマト、ブロッコリー、ポテト、唐揚げ、ピーチゼリー、アップルジュースでした。

ジュースはまだあげたことがなかったのでお持ち帰り。

ポテトと、私が取り分けたミートボールと枝豆がお気に召したようでした。

えっ、まだ取り分けでもよかったかな…!!



f:id:yuikoyuiko:20190125004513j:plain
紙エプロンは早速破りました



それはそうと、最近みんなで同じお店のごはんが食べられるようになったのが、本当に嬉しいです。



そして、 3,授乳室がある!

なぜか授乳真っ盛りの頃は知らなかったんですけど…
立川店ではレストランの近く、トイレの向かい側にあったのでサッと行けていいですね!



4,子どもが乗るトロリーが大きくてワクワクする!

ムスメちゃん、初めて乗ったんですが目線が高くて楽しそうでした。
5, にもありますが店内が広いので、おおきなトロリーでもゆったり書い回れて楽しかったです。



店内が広いと心の余裕が違いますよね。



主にIKEAのレストラン愛が溢れるブログになってしまいました。


そんな我が家が購入したものは、



m.ikea.com


薄すぎず分厚すぎず。ダブルベッド〜の大判サイズを選びました。



m.ikea.com



IKEAといえばの、あのお皿です。かわいい。
ボウル、プレート、カトラリーを揃えてきました。

これだけお皿があれば、朝昼と食器を洗わなくても大丈夫そうです!←



IKEAに行った日は、the 休日!!という気分になります。
きょうもいい1日でした。いいお買い物ができてよかったです。


IKEA様、これからも宜しくお願いいたします。