子育てと産後ダイエット

ママ目線のファッション、美容、子供と行くお出掛け情報、子育てグッズレビューをマイペースに発信します*

産後1年でシェイプマミーガードルを買ってみた。

もう手遅れかな…と思いながらも、先日やっとWacoalのシェイプマミーガードルを購入しました。
sp.wacoal.jp





クチコミやママリを見ると、産後1ヶ月から履いて体型戻しました!
という方がたくさんいらっしゃって、とてもとてもとても気になっていたのですが…



ガードルなんて買ったことないし…合うかわからないのに¥10,000以上も…

買うならサイズ測ってもらいたいな試着したいな…百貨店か…子連れで行けるかな…


などと理由をつけて先延ばしにしてきました…。



でもやっぱり少しでも体型を戻したく、買うと決めました!!!

妊娠中から出産、産後がんばった体の為に!!!
こんなにがんばったのだから!!と!!!



楽天でシェイプマミーガードルをずっとブックマークしていたのですが、
お買い物に失敗したくないのでWacoalが入っている百貨店に早速試着に行きました。

item.rakuten.co.jp




Wacoalの下着のコーナーではなく
子供用品の階のマタニティコーナーにあり、
試着室がまぁまぁ広くてよかったです。

販売員さんも子供に慣れており、ムスメちゃんもご機嫌でした。


早速サイズを測って頂き、持ってきてくださった初ガードル…!


…え!入らない!!!!!


笑っちゃうほどキツかったのでワンサイズあげて頂きました。



それでなんとかやっとです。
お腹の皮?肉?がショボショボショボ!としわくちゃになってガードルの中に収まりました。



店頭のガードルに比べて楽天の方が安かったのですが
伺ってみるとひとつ前の型らしいです。


機能は同じみたいなのですが、


楽天

・お腹にチェックの模様がある
→薄手の服を着たときに気になるかも?

・サイドのベルトが少しぶ厚くできている


Wacoal 店頭

・お腹の模様はなし

・サイドのベルトが薄く改良されている




と教えて頂きました。



値段も変わるので悩んだのですが、
私は絶対毎日履きたいし、後悔したくなかったので少しでも改良された店頭の新型を購入しました!




数日つけてみての感想は!


・2日目ぐらいで、私が慣れたのかガードルが馴染んだのか、ニュルン!と履きやすくなった
(あくまできつめ、緩いわけではない)

・心なしかトイレが近い

・胸下までガードルの骨があるので、お腹に食い込まない(有り難い)

・胸下までガードルの骨があることで、自然と姿勢が良くなる

・滑りのいい素材なのでボトムを履きやすい

・車酔いしやすい私は、車内ではつけられない




ガードルをつけてるだけあって
多少苦しかったり、色々と試行錯誤ありますが
つけてるだけで少しでも変わるならこんな簡単なことないです!

正直今日めんどくさいなって日もありますが、
せっかく定価で買いましたし!
何か別にエクササイズするよりは楽です!はい!



購入して毎日履いて、もうすぐ1ヶ月経ちます。

心なしか骨盤周りが、変わったかな…?と思うので近々計測してみたいと思います。


変わってますように。