子育てと産後ダイエット

ママ目線のファッション、美容、子供と行くお出掛け情報、子育てグッズレビューをマイペースに発信します*

出産祝いに名入れバスタオル。

 

 昔、私が公園デビューした頃から遊んでいた大切なお友達が先日出産しました。

 

 

 

それがなんとムスメちゃんと全く同じ誕生日でした。

大切なムスメちゃんのお誕生日が更に嬉しい日になるなんて!!!

出産お疲れさまでした。

 

 

遅くなりましたが、出産祝いを選びました。

 

 

自分が色々もらってみて、使ってみて、あったらいいなー!と思ったものを選んでみました。

 

 

それは名前入りバスタオルです!

 

 

地味かな?と思いきや…かなり実用性あると思います。

 

 

うちは赤ちゃんが生まれてからバスタオルをめちゃくちゃ使いました…!

お布団に敷いたり(ウンチなどで汚れたらすぐ変えられる)、お風呂上がりにサッとくるんだり、外出した時のおくるみ代わりに、外出時にソファーなどに寝かせる時に敷いたり…。

(外出時は薄手の大判ガーゼやおくるみなどでも良かったと思うのですが、やたら物が増えるのが嫌だったのでなんとか代用しました)

 

 

大人のお風呂上がりはフェイスタオル派だったので、焦って義実家から何枚か頂いてきました。

(赤ちゃんに使うものだし、と新品同様のきれいなバスタオルを頂けて感謝してます)

 

外でも使うとなると、少しでもテンションが上がる方がいいし、変な柄は使いたくない!

けど、買うのも後回しにしがちなバスタオル!出産祝いに、どうでしょう?!

 

 

そして個人的になんですが、出産してから名入れにハマっています。笑

一生懸命悩んで付けた名前がグッズになるのが嬉しくて。

 

 

ということで今回私が比較したのが、

『タオル美術館』

www.towelmuseum-shop.jp

『伊織』

www.i-ori.jp

というお店です。

 

 

タオル美術館 は、ららぽーとなどに店舗があるので馴染みがありました。

以前名入れタオルを購入した時は、すぐ刺繍を入れてくれて、その日のうちに持ち帰ることができたのがすごく助かりました。

 

 

伊織 は、吉祥寺の店舗に伺った事があるのですが刺繍には数日要するとのことで断念した経験があります。(贈り物を当日調達しようと思ったのが甘かった)

ただ、すごく上品なお店で、とても印象に残っていました。

 

 

 

今回ネットで見ていたら、タオル美術館 にはディズニーシリーズがありました〜〜!可愛い!

タオルだけでなく、積み木や巾着も売ってる…可愛い。

 

伊織 はキャラものはないものの、ベビーギフトでもガチャガチャした柄ではなく、落ち着いた雰囲気でオシャレ!!

タオル以外にもスリーパーなどもありました。良さそうすぎる。

 

 

 

悩みに悩んで…今回は 伊織 に決めました。

バスタオルはこちら。

『Oh dear! オーガニックバスタオル』 / 今治タオル取扱店 『伊織』

 

こちらに名前を入れて、他のタオルやにぎにぎなど数点詰め合わせたギフトを選びました!

 

 

 シンプル!かわいい!名前が映える!!

 

タオル美術館も伊織も、刺繍糸の色やフォントもじっくり分かりやすく選べたので検討しやすかったです。

ギフトの形式や包み、熨斗なども細かく設定出来て安心でした。

 

強いて言うなら、伊織 にはメッセージカードのサービスがありませんでしたが、タオル美術館はラッピングをお願いするとメッセージカードも利用できるようです。

 

 

直接渡せるならまだしも、郵送するのであればメッセージカードつけたかったなぁ…と思います。

が、仕方ないのでLINEでメッセージを送っておきます。笑

 

 

納得がいくまでじっくり悩めてスッキリしました。

はぁ〜!いいお買い物ができた!

 

 

ギフトは直接お友達のお家に届くようにお願いしたので、任務終了です!

気持ちよく使ってくれますように!!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

…追記…

 

 

次の日に、刺繍が出来上がりましたと写真付きのメールが届きました。

とても可愛い仕上がりと丁寧な対応にびっくりです!そして早い。嬉しい。